ウェブデザイン変化による今後の傾向

今後のホームページのデザインは以下のような傾向になると判断されます。 ホームページを閲覧する機器へのデザイン対応
ホームページは、パソコン版とスマートフォン版と携帯版があり、パソコン版はタブレット端末やタブレット型パソコンを考慮し、レイアウトやメニュー配置が見やすくシンプルになる。 カラーバリアフリーへの対応
背景基本色は、白又は薄い灰色・薄い水色で、メニューやボタンには、白・灰色・黒及び寒色系の色、又は色覚障害でも確認できる色がメインで利用される。コーポレートカラー(会社イメージカラー)が、赤や緑等色覚障害で別の色に見える色を利用する場合には白と組み合わせて利用する。 デザイン性・広告効果のためのスライドショーの利用
ホームページのデザインにおいて、デザイン性や広告効果を引き出す手法としてスライドショーが利用されます。
今後、中小零細事業者のホームページでもプログラムによるスライドショーが重要な役割を果たすことになります。 @PAGE/@WEBシステムの対応 初期作成におけるシンプルなデザインやカラーバリアフリーについての色の採用は、企画設計の問題であり本項には記載しませんが、今回大幅なシステム改良を実施しており、アクセシビリティとユーザビリティの観点から、特に「新スマートフォン版システム」の本格的な導入をしました。
また、今後、パソコン版及びスマートフォン版のホームページの必須コンテンツ技術となるスライドショーを独自に「スライドアニメーション(簡易版)」と「スライドアニメーション(プロフェッショナル版)」として開発し、クラウドシステムとして@PAGE/@WEBに搭載しました。
今回、「新スマートフォン版システム」と「スライドアニメーションシステム」は、現時点で他に例を見ないレベルで作成されていますが、地域事業者様においても高度な技術を容易に利用できるようにシステム構築されています。
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