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@シリーズ生産性向上ビジネス版


@WEBビジネス版

@WEBビジネス版は、ホームページ・作成管理機能に加えて特定の業種・業態で利用するシステム機能をクラウドシステムとした統合したバージョンです。通販、ウェブ上の売上高管理、顧客管理、顧客とのやり取りする各種データ管理等のシステムが追加されています。


@WEB+通販システム

@WEBでSEOを考慮したサイト作成・管理を行いつつ、同サイト内にて電子決済に対応したネットショッピングの運営を可能とするシステムです。

商品情報・在庫管理、顧客情報管理、受注情報管理及び帳票出力、売上集計、といった機能があります。

現在、干し芋通販、自家製野菜ジュース通販、米通販などの食品関連のサイトや、業務用機材の通販サイト、スケートボードやスノーボードなどのスポーツ用品の通販サイトといった複数の事業者様にご利用されております。


主な機能1:商品情報・在庫管理機能について

商品情報登録・在庫管理画面の例

管理画面にて予め商品の説明、価格、画像、在庫数などの各種情報を登録・編集する事が出来る機能です。

予め規格(サイズや色など)を設定しておくことで、商品ごとにSサイズ、Mサイズ、赤色、青色といった風に別途個別に商品登録する必要がなく効率的な管理が可能です。

また、在庫数を登録しておくと管理画面のトップにて在庫切れ商品がある事が表示されるため、在庫切れ商品の有無を簡単に判断できます。

また、商品画像には複数枚の画像が登録可能で、商品詳細画面にて商品画像をスライドショー形式で表示する事が可能です。


主な機能2:顧客情報管理機能について

会員情報登録管理画面の例

管理画面にて基本的な顧客情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)の登録・管理と、顧客ごとの購入履歴の確認も可能な機能です。

フロント画面から顧客自身が会員登録することと、管理画面側にて管理者が会員情報を新規登録する事が可能です。

また、顧客自身もマイページとして購入履歴やお気に入り商品の登録・管理、基本情報の編集、お届け先の複数登録・管理といった事ができ、注文時の効率化をはかる事が可能です。


主な機能3:受注情報管理

受注情報管理画面の例

管理画面にてオンラインショップからの受注情報の確認・編集と、電話注文等の場合のための受注情報新規登録が可能です。

また、受注情報は顧客IDや商品情報、受注日や対応状況など様々な条件から検索して一覧表示する事が可能です。

受注情報から納品書をシステムで自動作成する事も可能なため、別ソフトなどで納品書を別途作成する必要もなく効率的な運用が可能です。


主な機能4:売り上げ集計機能について

売上集計管理画面の例

管理画面にて期間別、商品別、年代別で売り上げの集計結果を表示する事が可能です。
そのため、どの商品が売れているか、売れていないかといった事が簡単に確認する事が出来ます。


@WEB+ライブ通販システム

ライブカメラ買物システム「LiveStore」は、中継映像上で商品を認識して買物ができるショッピングシステムです。現実の店舗を利用した通販システム(イーコマース)が簡単に構築できます。

インターネットを介して中継される店舗内のライブカメラの映像画面上で、被写体である商品をマウスで選択して買物できるシステムです。

特許第3978432号・4477653号
国際特許番号 10269060

インターネットを介して、店内のライブカメラでパン・チルト・ズームの操作を行い、目的の商品をクリックすると商品名や価格が表示され、現実の店舗にある商品をネット販売することが可能となるシステムです。
技術的には、商品の被写体範囲と情報の登録範囲の座標が連動する仕組みで、任意範囲指定情報登録方式とデジタル棚方式があります。
ライブカメラの設置方式には、店舗設置と、ボックス型による回転台や証明をIoTで制御し閲覧者が自由に操作することも可能です。

前述の通販システムと同様、電子決済・顧客管理・売上高管理・商品在庫管理に対応しています。



主な機能1:ボックス型・展示回転台システム型

主な機能1:ボックス型・展示回転台システム型

ボックス型は、インターネットに接続するボックス内に、ライブカメラや展示回転台や照明等を設置され、販売者が、タッチ式入力や音声認識入力による操作ができます。また、カメラや回転台、照明等の機器は、IP制御を可能で、購入者は、各機器をインターネットを介して操作できます。

ボックス型は、コンピューターやデジタルカメラ等の機器を利用できない高齢者や売場担当者レベルで行うタイムセール等にも活用できます。

デザイン性や安全性、耐久性等も考慮しています。


主な機能2:店舗型

LiveStore店舗型

店舗内を中継するライブ映像上の商品範囲をクリックすると商品名や説明、価格が表示されます。

商品説明レイヤー画面で購入の意思表示ボタンを押すとその商品の画面がスクリーンショットされ、次の画面で商品の写真が掲載された購入画面が生成されます。通販商品管理画面では、商品在庫も登録できるようになっており、映像上の商品が売り切れた場合、ライブ映像上の商品範囲をクリックすると売切れの表示が納品トラブルを回避できます。

また、ライブカメラの店舗内の中継において、店内に来客があった場合、顔が映ってしまうという肖像権の問題があります。本システムは、店舗内に来客者があった場合、来店客を認識しモザイクやマスクがかかり追尾することが可能なシステムです。


@WEB+体験・受講申し込み、学習塾等講師・生徒管理システム

顧客(生徒など)から受講の申し込みを受け付け、受付した情報を管理者および担当講師などに通知するシステムです。受付をシステム化することで、受付業務の負担を軽減し生産性を向上する事ができます。

また、生徒の情報や担当講師の情報を登録・管理する事ができ、生徒は生徒用のマイページにて受講予定のスケジュールを確認したり、キャンセルが可能です。
講師は管理画面に講師用の権限でログインする事で、受講予定の日時や生徒の情報を確認する事ができます。

生徒の月謝などを入力することで月謝の集計も可能で、教室や講師ごとに集計し表示することやExcelファイルとして出力することも可能なため、事務の負担を軽減する事ができます。


主な機能1:受講可能な枠組みの作成について

受講受付枠作成画面の例

管理画面にて、教室名・担当する曜日・開始時刻・終了時刻と担当する講師などの情報を設定し、生徒からの受付を可能とする枠を作成する事が出来ます。また、電話などで受け付けた場合のために管理画面から生徒の指定も可能です。

作成した枠に生徒の情報が紐づけられていない場合、生徒が閲覧する空き状況確認画面に受付可能な枠として表示され、既に受付が完了されて空きが無い場合は、受付が出来ないようになる仕組みです。

また、生徒から予約された場合や、管理者が状況を変更した場合などには、管理者および担当講師に自動で変更内容についてメールが送信されます。


主な機能2:生徒情報管理機能について

生徒情報登録画面の例

会員登録済み生徒の情報を一覧表示・管理する事が出来ます。生徒からのサイトを通しての会員登録以外にも、電話やFAX等で受け付けた場合用に管理画面から新規登録する事も可能です。

会員情報には氏名、住所、性別、メールアドレス、学年、希望クラスなどといった情報の登録を行います。


主な機能3:担当講師情報管理機能について

担当講師管理画面の例

担当講師の情報を作成・管理する事が出来ます。

担当講師の情報には氏名、住所、メールアドレス、ログイン権限、担当教室の選択などといった情報の登録を行います。

ログイン権限を設定することで、管理画面にログインした講師に閲覧させる情報に制限を設ける事ができます。主に自分が担当する教室のスケジュールや予約状況等を確認する事が可能です。


主な機能4:月謝一覧表示・出力機能について

月謝一覧表示・出力機能の例

教室や講師ごとに月謝情報の一覧表示およびExcelデータでの出力をする事ができます。

当機能により教室や講師別に月謝の合計金額などを確認する事ができ、事務作業の負担を軽減します。


@WEB+受注管理、書類・図面等管理システム

商品・サービスの書類や図面などを登録・管理し、会員登録した顧客に閲覧させることが可能なシステムです。図面や書類を閲覧してもらい、詳細を確認して頂いたうえで受注を望めるシステムとなっております。

また、見積もりフォームから見積もり時に作成依頼したい図面や仕様書等のファイルを合わせて送信が可能で、運営者にはメールでの通知および管理画面上に見積もり依頼の内容及び図面等ファイルを一覧から確認する事が可能です。また、管理画面上で御見積書を依頼者に送信する事が可能です。

サイト閲覧者(顧客)が会員登録する事で、マイページから見積もり依頼の履歴確認や発注書の作成なども可能です。


主な機能1:書類・図面登録画面について

書類・図面登録画面の例

製品・サービスなどの名称と説明用の文章、画像、PDF、図面などの情報を登録する機能です。
ファイルの参照からPDFやCADデータ等のファイルを選択してアップロードする事が可能です。


主な機能2:図面ファイル付き見積もり依頼・管理機能

見積もり依頼・管理機能の例

サイト閲覧者(顧客)が見積もりフォームから問合せを行う際に、作成したい図面や仕様書などを添付して送信する事が可能です。見積もり依頼の内容はメールで通知され、管理画面上から確認が可能です。

運営者は見積もりフォームに記載された内容と図面ファイルなどを参考に、管理画面上で御見積書を作成し、返信する事が可能です。また、請求書や納品書の作成も可能です。
この際の御見積書・請求書・納品書なども見積もり依頼に紐づけて管理画面上で確認する事が可能です。


主な機能3:顧客マイページ機能

サイト閲覧者(顧客)が会員登録する事で、マイページ画面から見積もり依頼の履歴や、御見積書に対する発注書の作成などが可能となります。

発注書はサイト上で作成するほか、顧客側で定められた形式がある場合はPDFファイルとしてアップロードする事も可能です。


@WEB+レンタル商品受注管理システム

レンタル商品を登録・管理し、顧客にサイト上でカテゴリ毎に分けられた商品の見積もり依頼を行う事が可能なシステムです。

見積もり時にレンタル期間や受け渡し方法、設置の有無などいくつかの情報を選択させることで御見積額を自動算出し、見積もりの発注を効率化します。


主な機能1:レンタル商品登録・管理機能について

主な機能1:レンタル商品登録・管理機能について

カテゴリ別に商品の名称、画像、重量やサイズなどの仕様、レンタル価格などの情報を登録・管理する機能です。

登録した商品は、サイト上で選択したカテゴリ別に一覧表示され、顧客が一覧から閲覧する事が可能になります。


主な機能2:受注情報確認機能について

受注情報確認画面の例

顧客から受注があった場合に、管理者宛にメールの通知を送りつつ、管理画面にて受注情報の一覧及び詳細情報を確認することが出来る機能です。


@WEB+VRツアー管理システム

全天球パノラマ画像・動画データがあれば、わずか3ステップで簡単にインターネット上に全天球パノラマコンテンツを使ったツアーを作成・公開することができるクラウド型の360度パノラマコンテンツ編集システムです。

インターネットに接続している環境なら、パソコン、タブレット、スマートフォンから全天球のパノラマコンテンツへアクセスし、自由に360度移動・ズームをしながら地上や店舗・街中などを回遊することができます。また、VRモードも対応しておりVRデバイスへの対応も可能です。

チリ情報システム(GIS)とも連動しており、見ている場所の地図表示や検索、撮影データの管理システムも構築が可能です。


主な機能1:空中・地上VRツアーシステム

竜神峡のVRツアー

パソコン、スマートフォンなどのデバイスからアクセスして360度パノラマによるVRツアーを表示することができます。

一般閲覧者が手軽に全天球によるパノラマツアーを閲覧することができます。各種主要ブラウザ・タブレット・スマートフォンに対応しています。

VRモードにも対応しており、スマートフォンとセットで使用するVRデバイスを用いると、より没入間のあるVR体験が可能となります。


主な機能2:ツアーの編集・管理機能

VRツアー管理画面

全天球のパノラマ画像・動画データを用意すれば、ブラウザ上から簡単にツアーを作成・公開することができます。

それぞれのパノラマ画像から生成されたVRコンテンツ(シーン)同士をリンクでつなぎ、ひとつのVRツアーとして、インターネット上に公開することができます。

@WEBのページ上に埋め込む事も可能です。


主な機能3:撮影ポイント管理機能

VRツアー撮影マップ

VRツアーを作成するための素材となるパノラマ写真の撮影に関して、撮影ポイントを地理情報システム(GIS)上で管理する機能です。

撮影者ごとのアカウントに対してデータベースが用意され、ブラウザに表示された地図上に、簡単に撮影ポイントを登録することができます。

これにより、効率的な撮影が可能になります。


@WEB+宿泊予約管理システム

ホテルの空き室状況検索、予約受付管理システムです。

サイト閲覧者が空き室状況の検索結果かカレンダー形式にてホテルの空き室状況を確認し、希望日に予約をする事が可能なシステムです。クレジットカードにて電子決済をすることも可能です。

システムで自動化されているため予約の受付が24時間対応で可能で、サイト運営者は管理画面にて宿泊予約の確認からキャンセルなどの処理が実施できます。


主な機能1:空き室状況確認機能について

空き室状況確認画面の例

日付から空き室状況を検索する事も可能ですし、カレンダー形式にて空き室状況を確認する事も可能です。

閲覧者は予約受付可能な日をクリックすることで予約画面に進むことができます。
既に満室の場合は、受付が不可能を示す×印が表示されます。

24時間自動で空き室状況は更新されるため、運営者が予約を閉め切ったりする必要がなく、また、閲覧者は簡単に空き室状況を確認することができ、電話などでの確認を減らし運営者の負担を軽減することが可能です。


主な機能2:予約状況確認機能について

主な機能2:予約状況確認機能について

サイト運営者は管理画面にて予約状況を一覧表示し、詳細を確認することが出来ます。
なお、一覧表示には宿泊日付や宿泊者名・性別などから絞り込んで検索する事が可能です。

また、宿泊予約のキャンセルが発生した場合は、管理画面上からキャンセル処理を実施することでクレジットカードの電子決済処理を含めキャンセルする事ができます。